ヤッスーのつぶやき

温泉旅行のひとときをブログに書きました☺️

鹿児島

いきなりですが鹿児島って何があると思いますか??

 

①いぶすき市 砂むし温泉

f:id:kou1532:20200320212923j:image

(砂に埋もれて身体の芯から温めてから温泉に入るのはヤバい。。)

 

鹿児島市 さくら島

f:id:kou1532:20200320215814j:image

(もう噴火してもなんも感じなくなってきた笑)

 

屋久島 じょうもん杉

f:id:kou1532:20200320212812j:image

この木、見た時はホントにひったまげた。。(びっくりした。)

 

④あまみ大島 きれいな海

f:id:kou1532:20200320212859j:image

(キレイすぎてだれでも泳ぎたくなる)

 

⑤いぶすき市 開聞岳

f:id:kou1532:20200320212958j:image

(薩摩富士って言われるほどキレイな山)

 

etc.....

 

たくさんあります。でも僕が知って欲しいところがあります。

 

僕はこれを隠れ観光と読んでいます笑

さっそく紹介していきます!

 

まず1つ目✨

 

雄川の滝

 

鹿児島県肝属郡南大隅町根占川北

 

f:id:kou1532:20200320215924j:image

 

行った時にはすごい衝撃を受けました。。

ホントに魅力的で神秘的、、

凄いとしか言いようがない😅😅 

これがあまり知られてないのがちょっと不思議

 

鹿児島空港から1時間40分で着き、営業時間もなしで自由に散策できるからとても良いです😍

 

ぶっちゃけここまで綺麗なの見た事ないかも。笑

 

2つ目

 

曽木発電所遺構(そぎはつでんしょいこう)

 

鹿児島県伊佐市大口曽木

 

f:id:kou1532:20200321143358j:image

 

この隠れ観光に関しては行かないと

分からない凄さと不思議さがでてきます。

とりあえず、すごいです。。

 

鹿児島空港から44分で着き、自由に散策できます!これは行くしかないですよ😋

 

3つ目

 

知林ヶ島

 

鹿児島県指宿市西方

 

f:id:kou1532:20200321144238j:image

↑の写真では満潮の時の写真です。

この時に島にはわたれません。

 

ここの島はカップルで一緒に渡ったら結ばれるというジンクスがあります笑😍

カップルで鹿児島にきた時はぜひ来てほしいところですね笑

 

 

f:id:kou1532:20200321144715j:image

これは干潮、中潮のときの写真です。

この時は渡れます!

 

渡れた時に広がる景色はまた別格です!

 

鹿児島空港から1時間30分で着き、これもまた自由に散策でき、お金もかからないのでとても良いです!!

 

                           そして最後!

 

これには1番行って欲しいです!

 

それは

 

溝の口洞穴です!!!

ホントに行って欲しいので多めに載せときますね笑

 

f:id:kou1532:20200321151108j:image

 

f:id:kou1532:20200321151116j:image

 

f:id:kou1532:20200321151142j:image

 

綺麗過ぎませんか?

やばくないですか?

僕は鹿児島の隠れ観光の中で1番行ってるところです!! 何回も行きたくなるような場所です!

 

パワースポットとなっておりますがあまり知られてないのが事実です。。

 

鹿児島空港から50分で着き、ここでも料金がかからず散策が自由です! 

 

まとめ

鹿児島には何がある?って思う人は沢山いると思います。

まだ紹介されてない所は沢山あります。今回は僕がホントに行って欲しい隠れ観光を挙げてみました😊 まだどんどん隠れ観光やつぶやきをあげますね😋