ヤッスーのつぶやき

温泉旅行のひとときをブログに書きました☺️

——人脈——

 

今回はちょっと真面目な話をしようかなと思います。

 

僕は名古屋に住んでいる大学生です。

 

自分にはどうしても大学までに成し遂げたい夢があります。

 

その夢は沢山の人を呼び大きなイベントを達成させたいという夢です。

 

しかし、その夢を叶えるにあたって

 

その資金を集めるにはどうすればいいのか。

人を集めるにはどうすればいいのか。

夢に近づけるためにはどうすればいいのか。

何から始めなければいけないのか。

 

など、その夢のためにやらないといけないことや、疑問などが出てきます。

 

この疑問などは1人で考えると余計深く大きくなっていきます。

 

そこで考えたのが人脈を増やそうと思いました

 

人脈が増えていけば経営者や起業家の方と知り合うようになりそこで話を聞いたり、アドバイスを貰ったりなどして、自分の夢に近づいて行こうと思いました。

 

なので、沢山のイベントに参加したり、友人の知り合いを紹介してもらったりなど、色んな人と関わるようになりました。

 

経営者や起業家の方々の話を聞くと自分のモチベーションが上がったり、僕の背中を押してくれるような言葉やアドバイスを沢山くれました。

 

皆さんが口を揃えて言ってくれる言葉が

「もし、そこで壁に当たった時でも、その時はいつでも連絡してこい!」

という言葉でした。その時に僕は、こんな人になりたいという気持ちでいっぱいでした。

 

なので、まずは自分の夢を叶えて背中を押してくれた方々に達成できました!という言葉を返したいです!

 

本当に人脈の大切さを知り、大学での夢を掴めた1年間でした!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

それじゃ、しーゆー┏●