ヤッスーのつぶやき

温泉旅行のひとときをブログに書きました☺️

😍宮古島、、海の中の景色😍

 

  いきなりですが、海の中をまじまじと見たことはありますか?

とりあえず、綺麗です。

 

 

今回は僕が、スキューバーダイビングに行ったお話を呟きたいと思います。😁

 

さっそくですが、写真をみてください!!

 

f:id:kou1532:20200322231429j:image

みんなでの集合写真!


f:id:kou1532:20200322231422j:image

泳ぎすがた!


f:id:kou1532:20200322231435j:image

少しズレてる輪っか!

 

f:id:kou1532:20200322231444j:image

海の綺麗さ!


f:id:kou1532:20200322231438j:image

水中からの水面!


f:id:kou1532:20200322231431j:image

ピース!


f:id:kou1532:20200322231425j:image

海の中で歩く姿!

 

僕は今回のスキューバーダイビングが初めてでした笑

 

やっぱり初めての経験だったのではしゃすぎてしまい、帰る頃には船でダウンしてしまいました😭😭

 

このスキューバーダイビングの体験で海の中で見てとても衝撃を受けたのが、、、

 

ウミガメでした!!

 

プロの方も久しぶりに見たというくらい、とっても身体がでかかったのです!

 

衝撃すぎて写真撮るのも忘れるくらいでした笑

 

皆さんが想像してる以上にでかいと思います笑

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いきなりで申し訳ないですが少し吾事ですが、

 

僕は昔、海にトラウマがありました。。

 

元々、僕は何も泳げなく浮き輪がないとダメなくらいやばかったのです。

 

それまでなら海にトラウマが出来ることはないんですが。。。

 

高校生の時に海水浴場に行き友達が冗談で

浮き輪に穴を開けそのまま溺れ、

気づいたら砂浜で横になっていました。

 

それからずっとトラウマでした。。。

 

ですが!!!!

 

今回のスキューバーダイビングで

海の綺麗さ、楽しさを体と目で実感でき、

むしろ海が好きになってしまうくらい

楽しかったのです!!

 

プロの方も僕みたいに海が苦手な人に沢山来てもらい海の素晴らしさを知って欲しいとおっしゃっていました!!

 

また今回のスキューバーダイビングがきっかけで、温水プールに行って泳ぎの練習をしてるとかしてないとか…笑

 

 

それはさておき、みなさん今回、宮古島でのスキューバーダイビングのつぶやきはどうでしたか?

 

これを見てやってみたいなという方もいると思います! 

 

ぜひ宮古島でスキューバーダイビング体験をされてみてください!

すごく楽しいところでした!!

 

最後に、お気に入りの写真載せときますね😍

f:id:kou1532:20200322231441j:image

 

それでは失礼します。しーゆー┏●